庭カムイのトリプル構築

f:id:kamui_poke:20161007025750p:image

トリプルレートがサンムーンから消滅してしまうっぽいので私が使っていた構築を晒したいと思います。完全な自己満足です。どうぞご覧になって下さい。

 

それではパーティ紹介を始めたいと思います。 

 

パンプジン(特大)

性格:勇敢  特性:不眠

努力値配分:HAぷっぱ    持ち物:メンタルハーブ

技構成

種爆弾

大爆発

日本晴れ

トリル 

 

トリル要因その1

特性不眠によりドーブルあの技が効かないところなどかなり優秀でした。

ファイアロー?知らない子ですね。

初手に出してトリルをはった後、大爆発でお隣のドーブルごと天国にいくのが役目、相手のポケモンも天国に連れていくこともあった。

余裕があれば日本晴れをうっていた。

種爆弾は雨パへの打点のために入れたが使う機会はほとんどなかった‥

 

 

メガバクーダ

性格:冷静    特性:ちからずく

努力値配分:HCぶっぱ   持ち物:メガ石

技構成

噴火

火炎放射

大地の力

守る

 

トリルをはった後に大暴れするポケモンその1

原始の力を使いたい時もあったが火炎放射を変える気にはならなかった 。

噴火最高!!

 

 

ニンフィア

性格:冷静  特性:フェアリースキン

努力値配分:HCぶっぱ   持ち物:命の珠

技構成

ハイボ

ムンフォ

シャドボ

守る

 

トリルをはった後に大暴れするポケモンその2

 基本ハイボしか使わないがムンフォを使わない機会が無いわけではなかった。

シャドボはめざ地の方がいいと思うが厳選が、面倒臭かったのでシャドボにしていた。

命の珠を持たせていたのは技を打ち分けたいのとシャドボの火力を少しでもあげたいからです。精霊プレートでも良い気はする。

 

 カポエラー

性格:勇敢   特性:威嚇

努力値配分:HAぶっぱ   持ち物:オボンの実

技構成

猫騙

インファイト

フェイント

ワイガ

 

相手の攻撃力を下げる威嚇に、ワイガや守るを壊すフェイントは役に立つ機会が多かった。

インファイトメガガルーラヒードラン辺りにかなりのダメージを与えられるのもグッド。

 

ブルンゲル

性格:冷静  特性:呪われボディ

努力値配分:HCぶっぱ  持ち物:ラムの実

技構成

潮吹き

シャドボ

自己再生

トリル

 

トリル要因その2

先輩のアドバイスで入れた1体

想像以上に強くてビックリした。

パンプジンではったトリルが切れた後やはれなかった後にもう1度トリルをはれた。

トリルをはった後も潮吹きで相手に負担を与えることができ、腐ることがなかった

特性の呪われボディで相手を詰ませたことが何回もあり負けだと思っていた試合をひっくり返して勝ちにしてくれることがしばしばあった。

 

ドーブル

性格:陽気  特性:テクニシャン

努力値配分:ASぶっぱ  持ち物:拘りスカーフ

技構成

猫騙

ファスガ

この指とまれ

ダークホール

  

強い。それ以外に言葉が浮かばない。

(特性マイペース使っていたつもりだけどテクニシャンで動揺している) 

 

 

選出は、基本的にパンプジンドーブルカポエラーで場を整えてからメガバクーダニンフィアブルンゲルで暴れるって感じでした。頭使わなくて楽でした。

 

 

 私がトリプルレートを始めたのはs16からでした。パンプジンをトリプルでも活躍させてあげたいということで組んでみました。

何をどうすれば良いのかわかりませんでしたがパンプジンでトリルはった後にバクーダニンフィアで暴れれば強そうという脳筋的思考にいたりこの構築を作りました。

ハマる相手にはかなりハマってくれたので使っていて楽しかったです。

雨パにはほぼ勝つことができませんでしたが、リザY軸の構築にはかなりの高確率で勝つことができました。

 

 f:id:kamui_poke:20161007104205j:image

こちらはこの構築でのs16の最高レートになります。

最終シーズンはほとんど潜っておらず、1800を超えられなかったことに後悔の念しかありません。

 もっとトリプルバトルパンプジンを活躍させてあげたかったです(T . T)

サンムーンでもトリプルレートが持続することを切に願っています。

 

最後までご覧になってくださった方々ありがとうございました!